2012年08月02日

謎の円盤 UFO


122.JPG

すわっ、謎の円盤 UFO








こうも暑いとわけのわからんもんが見えてくる。

今晩は、冷奴でも食べよう。


131.JPG

塩で食べるおとうふ    さくらとうふ

抹茶塩付    伊勢産抹茶と沖縄産の海洋塩使用

132.JPG

この頃、シンプルに塩で食べるものが流行っている。

素材のうまみを素直に引き出してくれるのと、夏場は塩分が失われるので塩分補給という意味でも理にかなっている。

150.JPG

うわぁ、おいしそう。






 最初に出てきた写真

実は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の敵役ザクをモチーフにした「ザクとうふ」

126.JPG

「相模屋食料」(群馬・前橋市)

MS-06ザクの頭部を再現した容器に、濃厚枝豆風味の豆腐を詰めてある。

売り切れ店が続出したらしい。

145.JPG






●ザク 

1979年放送のテレビアニメ「機動戦士ガンダム」に登場する有人巨大型ロボット兵器。

主役機であるガンダムの敵国・ジオン公国の人型機動兵器「モビルスーツ」として現れた。

当時では珍しい量産された兵器で、同型の機体が作品の中で多数登場した。


量産型のザクは緑色だが、敵役のシャア・アズナブルが搭乗するザクは赤い。


「じゃあ、赤色のザク豆腐も唐辛子とか入れて作ったらええのに。」

「そんでも、緑色ザクやったら量産できるけど、赤色ザクはひとつしか作られへんやん。」








なんの話し、しよったっけ。




3つのブログランキングに参加してます。

みなさまのおかげでランキングが上がってきました。

引き続き下のバナーをポチっと押していただけると光栄です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

分析が見れます。


古い記事は食いしん坊のべログ
posted by いな at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援ポチポチ!

ザク豆腐、知ってはいましたが、初めて見ました。
こんな風になってたんだ。
ためになりました♪
Posted by CATARACT. nob at 2012年08月03日 00:02

いつもありがとうございます。

ためになりますか?


最近、暑いせいか何を書いてるのかわからない時があります。


こんな記事にまで読んで真摯にコメントまでくれる、嬉しい限りです。

Posted by 食いしん坊 at 2012年08月03日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284312613

この記事へのトラックバック
×

