2012年12月22日

植垣米菓年末恒例 『あられ祭り』 今年も12月28日、29日に開催





ブログランキングに登録しております。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックお願いしますね。


人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン


分析が見れます。



植垣米菓は、兵庫県が誇るおかきの会社

150.JPG

オリーブの花

オリーブオイルが香る小粒あられに揚げ昆布がミックスされている。


153.JPG

六甲花吹雪

海老・胡麻・青海苔風味のソフトな小粒あられにピーナッツと黒豆がミックスされている。


215.JPG

鶯ボール

もち米を原料に砂糖・食塩で甘辛く味付けしたかんとう風あられ。


我が家では、この三つを、うえがき三部作と呼ぶ。


小学校の家庭科の教科書にも載っとったやろ。



 その植垣米菓加古川工場(加古川市平岡町高畑520-10 加古川東工業団地内)で『あられ祭り』が今年も12月28日と29日の2日間、午前10時から午後4時まで開催される。

各日午後2時よりお餅の試食会(数量限定)が行われる。


うえがきのマスコット こりんちゃん

145.JPG


「かりんちゃん」「こりんちゃん」兄妹のプロフィール

生まれ:日時は不明
生まれた場所:銀河系の彼方、うぐいす星雲のα星
住んでいる場所:植垣米菓の加古川工場
いまにいたる経過:星間飛行の途中宇宙船の故障で地球に不時着。マイナスイオン水の波動に導かれ   て植垣米菓、加古川工場にきてびっくり!
 自分達にそっくりの鴬ボールがつくられているのを見て、ここにいると安全であることを確信。
  以来、植垣米菓のみんなに愛されマスコットになっている。 かわいがってね!

142.JPG



224.JPG

新製品、納豆あられ たべネバッ!

227.JPG

248.JPG

植垣米菓を食べねば


食べ物以外のことはいなかさんの絵日記


posted by いな at 22:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おかき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

