2012年12月30日

あられまつり





ブログランキングに登録しております。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックお願いしますね。


人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン


分析が見れます。



_DSC0469.JPG


今年も、あちこちにイベントやおまつりに行ったが、12月29日に兵庫県加古川市の植垣米菓加古川工場に本年最後ともいえるイベントに寄せていただいた。

_DSC0476.JPG

植垣米菓年末恒例 その名も、『あられ祭り』

_DSC0453.JPG

工場の中に入ると100円均一、150円均一、200円均一… と普段こんな価格では購入できないうえがき製品が大量に売っている。


うえがき三部作も

_DSC0485.JPG_DSC0487.JPG_DSC0498.JPG

六甲花吹雪、オリーブの花、そして鶯ボール



来場者は、大きな段ボール箱または買い物カゴに次々と入れていく。

場所は、工場の中なので、写真は撮影禁止立ち入り禁止

_DSC0448.JPG

_DSC0452.JPG


_DSC0458.JPG

かりんちゃん、こりんちゃんもみてる。

買った商品は、出口で段ボール箱に詰めてもらって、外で清算する。



家家に帰ってみるとこんなにあった。

_DSC0493.JPG

誰や、こんなに買ったん、こりんと


食べ物以外のことはいなかさんの絵日記


posted by いな at 17:09| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おかき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このイベント、何日か前に、紹介してくださってましたよね。
すごく行きたかったのですが、加古川まで運転することができず、
行けませんでした。
運転手(ダンナ)もいなかったし…

これだけあると、しばらくおやつには困らなさそうですね。
Posted by 悠mama at 2012年12月31日 08:08
応援ポチポチ。

今年もいろいろとお世話になりました。
このイベントも行きたかったのですが、行けずじまい。
さすが、食いしん坊様行かれたのですね。
来年もまた、お付き合い宜しくお願い致します。
良いお年を!
Posted by CATARACT. nob at 2012年12月31日 19:06
悠mamaさま、本年もいろいろありがとうございました。

 このあられまつり、28日、29日と日が決まってるみたいで、今年はやっと休みの日と重なりました。
Posted by 食いしん坊 at 2012年12月31日 20:07
CATARACT. nob さま、こちらこそありがとうございました。

来年こそどこかご一緒しましょう。
Posted by 食いしん坊 at 2012年12月31日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

