2014年04月03日

駅ナカのパン屋さん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。




大きな駅の中にパン屋があるのは不思議ではない。

第三セクターの北条鉄道

288.JPG

ほとんどの駅が無人駅だ。

そんな中、法華口駅だけは人がいる。

335.JPG

「すんません、北条駅までの切符二枚ください。」

339.JPG

「はい、どうぞ」

「これ切符ちゃうやん、パンとサイダーやんexclamation×2


そう、法華口駅は、駅ナカにパン屋さんがある。

というより駅舎がそのまんまパン屋さん。

331.JPG

笠松山

410.JPG

法華口駅の近くに連なる岩山をイメージした抹茶あんぱん。

むき出しになった岩肌をクルミで表現し、標高の低い山にちなんで平焼きにしてある。

330.JPG

こちらは、法華口駅のさくら

399.JPG

駅の桜が散るまでの季節限定米粉パン

403.JPG

華やかに金粉入り


ここの店長さん、列車が来るとクルリと駅長さんに早変わり。

389.JPG

ボランティアの女性駅長さん。

323.JPG314.JPG341.JPG326.JPG

駅舎工房 モンファボリ



モンファボリ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 法華口駅





食べ物以外のことはいなかさんの絵日記

posted by いな at 15:38| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

こちらのパン屋さん、行かれたのですね。
そうそう、私は撮り忘れていたのですが、駅長さんもご紹介。
種類はそんなに多くないけど、雰囲気も含め、なかなかいいパン屋さんだと思うのですが、いかがでしょうか。
頑張ってもらいたいお店のひとつです。
Posted by CATARACT.nob at 2014年04月04日 12:44
nobさま、訪問&コメントありがとうございます。

環境も含めていいお店です。

パンの種類も季節によっていろいろあるみたいですし…

家から近いしちょいちょい寄ってみようと思います。

Posted by 食いしん坊 at 2014年04月06日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393158896

この記事へのトラックバック
×

