2014年10月14日

秋まつり  本宮

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



いよいよ本番当日。


台風で心配されていた天気も今日1日はもちそうだ。


286.JPG


出発!

361.JPG

元気出して


392.JPG

のどかな田園地帯の中を進む。

中学校とお宮が見えてきた。

437.JPG

お宮に上がるで

508.JPG

志方八幡宮についた。


神主さんからお祓いをうける。


お祓いしてもらったあとお昼

おにぎりおにぎり弁当

623.JPG

627.JPG

お昼からオードブルまである。

618.JPG

633.JPG


練り合わせまでしばしの休憩

あかも、はいポーズ!

593.JPG

こんなことしたら怖いこともなんともあらへんがな。



さあ、練り合わせ。


848.JPG

いよいよ、うちの地区の屋台の登場や。

863.JPG

三基の練り合わせ

えーんやさ、よーいやさ

902.JPG

みんな、楽しそうや。

勇壮な練りだし。

これやったら、姫路や高砂のまつりにも引けをとらへんわ。

938.JPG

やーれ、やれ、どんどんどん


帰ってから村の公会堂で直会(なおらい)

巻き寿司とあなご寿司のお弁当

1004.JPG

1000.JPG

オードブル

1002.JPG

みんな、おつかれさんやでぇ。




食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 00:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

