2014年12月28日

2014年をふりかえってC


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



新・食いしん坊のベログから2014年を振り返る。

7月12日 秘密基地で腹ごしらえ



雨が降ってきた。

ちょっと、どこかで雨宿りさせてもらお。

2003.JPG

町工場みたいな建物だが、中に入ってみると昔なつかしい秘密基地の匂いがする。

1999.JPG

食事もいただけるようだ。

2037.JPG

今月の健康ごはんセット

きゅうりとえびのあんかけ&かぼちゃの肉まきフライ

2046.JPG

テーマは、"お家ごはん"!

2062.JPG

無農薬や有機農法を意識しつつ、地元の魚屋さんや八百屋さんにその季節の旬のものを教えてもらいながら、食材を厳選して体にいいお家ごはんを、提供されている。

2056.JPG

キュウリ、海老、かぼちゃ、しょうがで、冷え・むくみを解消してくれる。

2065.JPG

2082.JPG

どれもからだに良さそうなものばっかり。

2076.JPG

"食"からつながる人と人の関係を大切にしたいという想いでつくられている。

2085.JPG


2088.JPG

国産みかんジュース

2100.JPG

今日は、雨でシャッターが閉まっているが、晴れていればこんな景色が見える。

2029.JPG


 ここは、もともと工場だったところを改造しており、食事、カフェだけでなく、手作りものの販売スペースのパンゲアボックス、絵画や写真展のギャラリースペース、ミーティングスペースとしても利用できる地域に開かれたコミュニティカフェ。



コミュニティカフェパンゲア

2019.JPG1996.JPG1990.JPG2024.JPG



パンゲア (Pangea)

072-222-0024

大阪府堺市堺区戎島町5丁9番

交通手段
南海本線 堺駅 から 徒歩5分
堺駅から西に311m


営業時間
【平 日】12:00〜22:00
【土曜日】12:00〜23:00
【日曜日】12:00〜20:00

定休日 月曜日

パンゲア

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 堺駅大小路駅宿院駅







7月29日 フルーツランチ KAMEYA




三木市にある果物屋さん


115.JPG

裸ん坊フルーツのくだもの屋ののこぎりゼリー

二個セットで580円

092.JPG

型をはずして

094.JPG

今日は、キウイ パイナップルパイナップル 赤肉メロンメロン ルビーグレープフルーツ オレンジみかんの五種類。

110.JPG

毎日、日替わりで旬のくだもの5、6種類使って作られている。

106.JPG

さすがは、果物屋さんが作るゼリー。

新鮮な旬のフルーツを使って作られたゼリーは、最高!

季節によって中身がかわるのも楽しい。

形をよく見て欲しい。

102.JPG

かなものの町三木に因んで、のこぎりの形にしてある。


創業半世紀の老舗くだもの屋さん。


ごちそうさまでした。

132.JPG

人気沸騰中!

くだもん屋のフルーツゼリー


うまい旬感を丁寧にカット

フルーツが、そのまま、スィーツに変身〜




フルーツランチ  KAMEYA

155.JPG088.JPG127.JPG129.JPG

兵庫県三木市大村602-1

電話番号 0794-82-0734




7月30日 みき日楽哩





かなもののまち三木の金物博物館

172.JPG



387.JPG

のこぎり


これは、わかりやすい。

408.JPG

のみ



三木の金物博物館に行った帰り道



今日のお昼は、あっさりと茶漬け

205.JPG

この頃、食べ過ぎやもんな。

208.JPG

茶漬けは茶漬けでも、ちょっと豪華に鯛茶漬け。

214.JPG

ダシをたっぷりかけて

いただきます黒ハート

あれexclamation&question


217.JPG

この形 なんかに見えへんか?

のこぎり


そう、三木市はかなものの町やねん。

224.JPG

お茶漬けだけでは、やっぱり物足りん。



追加でお豆腐サラダ

196.JPG

ゴマダレでいただく。

202.JPG

197.JPG

ダイエット、ダイエットわーい(嬉しい顔)



みき日楽哩

181.JPG183.JPG184.JPG149.JPG

みき日楽哩

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 大村駅







8月3日 星座(さそり座)サソリを喰って夏バテを防ぐ



大阪  通天閣

暑い、暑い雫(涙・汗)

こうも毎日暑かったらどんならん。


3749.JPG

なんか美味しいもんでも、食べたろ。



美味しいもんいうたら「柔らかい」「甘い」「脂っこい」 の三要素、このスリーエレメンツが欠かされへんねん。



串カツ

3765.JPG


柔らかい

3774.JPG

うずらのたまご


甘い

3777.JPG

えび


脂っこい

3799.JPG

豚バラ

3790.JPG

しいたけ

3807.JPG

たまねぎ

3814.JPG

れんこん


3810.JPG



3816.JPG

鶏のささみ

3787.JPG

ウィンナー

3772.JPG

砂ずり


串カツは、美味しいもんの代表選手や「!!」

たれの二度漬けは、お断りやでぇ!

3766.JPG

たれが、足らん時はこうする。

3820.JPG

キャベツですくって皿に入れる。

これやったらええねん。




なっ、なんやこれexclamation×2

3780.JPG

どこから、這い出して来たんや。

3784.JPG

でも、揚げてあるみたいやな。


ちょっと食べてみたろ。

3795.JPG

堅い。

癖がある。

パサパサ。




「大将!これ何?


「これか、これはサソリや」

「…」


生まれて初めて、サソリ喰った。

3756.JPG

※「毒を持つサソリを食べて、べっちょないのか」という声が聴こえてきそうだが、サソリの毒は神経毒、針で体内に注入されて初めて効果を発揮する。

反対に、「サソリの神経毒は口から入ると薬になる」と言われてるほど。


3835.JPG


串かつ じゃんじゃん  じゃんじゃん横丁店

3848.JPG3846.JPG3759.JPG3837.JPG



関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅







8月23日 ますます、ますや



「火を通してくださいね。」

015.JPG

牛刺でもいけそうな、いいお肉や。

008.JPG

うまいわーい(嬉しい顔)


レバ刺(とり)

005.JPG

鶏のレバ刺も最近食べれんようになった。

ごま油につけて



ユッケ

020.JPG

027.JPG

ご機嫌黒ハート


カツめし

035.JPG

加古川人は、カツめし喰わんとなあ。

038.JPG

かつめしいうたら、ビーフにきまっとる。

それに茹でたキャベツ、ポテトサラダや。

045.JPG

勝負に勝つ飯、恋に勝つ飯、受験に勝つ飯、そして人生に勝つ飯やexclamation×2



豚カツ定食

031.JPG

032.JPG

なんでまた、志方の焼き肉屋さんに来てとんかつやねん。

033.JPG

034.JPG

ビフかつがメニューに無かったし、豚カツが食べたかってん。

043.JPG

ごちそうさまでした。



焼き肉屋さんに来て、肉焼かへんかったん初めてやわ。

(※よい子は、お肉を焼いてください。)


焼肉 お食事処  ますや

056.JPG050.JPG052.JPG058.JPG

ますや

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:焼肉 | 宝殿駅








食べもの以外のことはいなかさんの絵日記

posted by いな at 00:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411243858

この記事へのトラックバック
×

