2014年12月18日

おでんおでん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



お寿司寿司をいただいたが、冷たいときに冷たいのんを食べるのはつらかった。

ここは、一寸、あったかいもん食べたろ。

165.JPG

おでん

167.JPG

177.JPG

183.JPG

180.JPG

176.JPG

181.JPG

すじ肉、たまご。こんにゃく、厚揚げ、大根

5種で300円

めっちゃ安い。

184.JPG

だいこん、味がしゅんでて美味しいわわーい(嬉しい顔)

ここは加古川やけど姫路おでん

168.JPG

しょうが醤油をかけていただく。


歳末 加古川市場まつり

162.JPG

イベントのことはいなかさんの絵日記

posted by いな at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

夢乃蕎麦

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



蕎麦と姫路おでんおでんがいただけるお店

286.JPG

ここは、やっぱりおそばの味がしっかり楽しめるもりそばを

313.JPG

314.JPG

おでん7種

296.JPG

たまご

301.JPG

牛すじ

303.JPG

平天

302.JPG

ちくわ

304.JPG

えびかま天

309.JPG

ここの練り物は、天下一品。

それもそのはず、ヤマサかまぼこのお店なのだ。

こんにゃく

307.JPG

大根

311.JPG

もちろん、しょうが醤油でいただく。

大根、味がしゅんで美味しいわ。


夢乃蕎麦

278.JPG340.JPG276.JPG279.JPG

夢乃蕎麦

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 山陽姫路駅姫路駅



食べもの以外のことはいなかさんの絵日記

タグ:夢乃蕎麦
posted by いな at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

官兵衛屋台村 姫路おでんおでん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。



黒田官兵衛の出身地 姫路に官兵衛屋台村が、出現した。

381.JPG

官兵衛屋台村とは、平成26年4月26日㈯から12月21日㈰まで姫路大手前公園、姫路港、加古川市で16回開催されるイベント。

094.JPG

姫路に敬意を表して姫路おでんおでん

304.JPG

れんこん棒天

338.JPG

かんべえの采配を表している。

城(日本)お城の形をしたコンニャク。

335.JPG


ひら天

345.JPG


336.JPG

すじ肉


347.JPG

大根

302.JPG



食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 00:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

加古川矯正展   姫路おでん編

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

励みのため,バナーをポチッとクリックしてくださいね。




IMG_9928.JPG

2013年11月16日と11月17日は,第32回 加古川矯正展が加古川刑務所内駐車場で行われた。

IMG_9926.JPG

刑務所作業製品の展示・即売会ほかいろいろな催し物がある。

IMG_9946.JPG

兵庫県警音楽隊のドリル演奏。

IMG_9994.JPG

今,人気のマル獄製品。



でもやっぱり,食いしん坊のお目当ては,これっexclamation×2

IMG_9955.JPG

あったかい,おでん。

IMG_9967.JPG

すじ肉

IMG_9964.JPG

練り物のごぼ天

IMG_9959.JPG

関東煮といえばなんといっても,味のしゅみこんだ大根。

大根自体があまり味がない分,おでんの出汁をしみ込んで美味しさを引き立たせる。

IMG_9973.JPG

そして,たまご。


醤油と生姜でいただく。

IMG_9953.JPG

姫路おでん

IMG_9940.JPG

キッチン天

ええっ,加古川やのにexclamation&question

IMG_9975.JPG

11月17日は,JAのおまつり,ふぁーみんフェスタと共催。



イベントのことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

姫路港ふれあいフェスティバルC

姫路港ふれあいフェスティバル

003.JPG

兵庫県のイベントには、必ずと言っていいほど参加してくれるはばタン

346.JPG

カメラを向けたら、決めポーズをとってくれた。

はばタン、かわいいハートたち(複数ハート)

セーラー服を着たセーラーはばタンは、なかなか見ることができない。

ラッキー黒ハート



343.JPG

こちらは、姫路のマスコットキャラクター、しろまるひめ


しろまるひめのプロフィール

性別
女の子

誕生日
4月6日(しろの日)

生誕地・住所
姫路市本町68番地 姫路城内(西の丸で産湯につかりました)

性格
体と同じく柔軟で優しい

チャームポイント
色白のもち肌

トレードマーク
姫路城の帽子、桜の髪飾り

趣味
城内・城下のお散歩、好古園でお茶すること

とっておきの特技


好きな食べ物
和菓子(特にお団子には目がない)ただし現在ダイエット中。



しろまるひめと収まる はばタン

350.JPG

この人たちを見ていると





姫路おでんが、食べたくなってきた。

331.JPG

さくらの姫路おでん

389.JPG

どれも美味しそう。

394.JPG

茹で卵とごぼう天



437.JPG

はばタンとしろまるひめの卵にみえへんかexclamation&question








3つのブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

分析が見れます。



姫路港ふれあいフェスティバルのことは、いなかさんの
絵日記
で 
posted by いな at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

しょうちゃん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキング








<a href=152.JPG

しょうちゃんとは、姫路おでんを担当するマスコットキャラクターである。




そのしょうちゃんが、乗るしょうちゃんカー。

DSC_4130.JPG


姫路城南のイーグレ姫路1階に展示してある。




しょうちゃんが紹介する姫路おでんとは…。

140.JPG

ヤマサ


小皿に上からたっぷりと生姜醤油をかける。

142.JPG

大根,たまご,こんにゃく,ごぼう天,煮込み竹輪,さつま揚げ,すじ肉


生姜醤油を小皿に入れて、つけて食べる。

姫路近辺では、「かんとだき」とも言われ、庶民の味として古くから親しまれている。


144.JPG


醤油と生姜が、別袋でついている。

そこが、ミソ。

ミソちゃう、生姜醤油や!

147.JPG



温めるだけで、そのまま、食べれる。

さっちゃんのヤマサ蒲鉾から発売中。

ここの会社、夢前郡にあったんやけど、平成の大合併でめでたく姫路の会社になったんや。

覚えとってや、テストに出るかもしれへんでぇ〜。





姫路おでんは,Bー1グランプリに出場するが、開催地のため、投票対象外となる。  Bー1グランプリのアンケートは、右側⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

DSC_4028.JPG



2008年に開催された姫路菓子博は、お世辞にも成功したとは言い難かった。




今回のBー1グランプリは、べっちょないか?

DSC_4077.JPG

「べっちょない」とは、播磨地方の方言で「大丈夫」という意味である。




人気ブログランキング


<a href=姫路おでんマッチ 5個セット

関西人 in Tokyo [Single, Maxi] / 種浦マサオ (その他); 種浦マサ...

姫路おでんマッチ 5個セット

posted by いな at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

