2014年11月13日

マイカップヌードル


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



インスタントラーメン発明記念館でマイカップヌードルを作ってん。


ラーメンの通り抜けるとマイカップヌードルファクトリーが出現する。

450.JPG

その名の通り自分だけのカップヌードルが作れるのだ。


503.JPG

でっかいカップヌードルや。

いっぺん、こんなん、食べてみたい。



麺、スープ(カップヌードル、シーフードヌードル、カップヌードルカレー、チリトマトヌードルの中から1種類)を入れてもらって、お楽しみの具材を選ぶ。


普通のカップヌードルは、たまご、えび、コロチャーの4種類やねんけど、ここは12種類の具材の中から4種類を自由に選べる。

523.JPG

エビ、コロ・チャー、タマゴ、ネギ、インゲン、カニ風味カマボコ、ひよこちゃんナルト、本日の特選素材

538.JPG

チェダーチーズ

540.JPG

ガーリックチップ

541.JPG

赤とうがらし

542.JPG

コーン

うーん、どれもこれも捨てがたい。

546.JPG

味の組み合わせは、なんと5,460通りにもなるとか。



で、結局選んだのは…

263.JPG

ふわふわたまごとひよこちゃんのナルト。


258.JPG

エビ、これは、はずせへん。

260.JPG

本日の特選具材 マッシュルームとコロチャー


あれっ、確か選べる具材4種言よったのに5種類あるやん。

おっ、いいとこに気がついたね。


実は、具材を選んでくれるおねえちゃんの前で携帯サイトの画面を見せると具材をプラス1品プレゼントしてもらえるねん。

http://www.instantramen-museum.jp/mobile.html


うまそうやわーい(嬉しい顔)

270.JPG

これ、自分で作ってん。

251.JPG

何回も言わんでもこれ見たらわかるがな。

535.JPG

このクオリティ低い絵、見たら…


マイカップヌードルファクトリーのことはいなかさんの絵日記



posted by いな at 00:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

インスタントラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。




インスタントラーメンといえば、今やなんぼでもあるが、小さい頃はこれしかなかった。

219.jpg

日清・チキンラーメン

220.jpg

「チキンラーメン」のキャラクター「ひよこちゃん」もかわいい黒ハート

221.jpg

超ロングセラーのチキラー

今でも無性に食べたくなる時がある。

223.jpg

食いしん坊は、お湯を入れたらすぐ食べ始める。



そうそう、この間、インスタントラーメン発祥の地・池田市に行ってん。

426.JPG

創業者の石像

食べ物の上に乗ったら罰あたんでぇ。


エントランスホールから展示室に入る。



インスタントラーメントンネルをくぐる。

447.JPG

横も頭の上もインスタントラーメン。


マイカップヌードルファクトリーの詳しいことは、後日

503.JPG



インスタントラーメン展示

620.JPG

世界各国のインスタントラーメンの実物パッケージを展示してある。


テイスティングルーム

645.JPG

大阪では、通常手に入らない地域限定商品が買って食べれる。


1958年8月25日 安藤百福は、池田の自宅裏庭に建てた小さな小屋で、ありふれた道具を使って研究を重ね、チキンラーメンを生み出した。

723.JPG

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」開発当時そのままに再現された安藤百福の研究小屋。


新しい食文化となったインスタントラーメンの歴史を通じて、発明・発見の大切さを伝えてくれる。


インスタントラーメン発明記念館

417.JPG



食べ物以外のことはいなかさんの絵日記


posted by いな at 21:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

いけだラーメンフェスタ2014 木の実白らぁめん編


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



2014年11月1日に行った、いけだラーメンフェスタ2014。

(いけだラーメンフェスタ2014の模様は、いなかさんブログで)

792.JPG

三杯目

938.JPG

939.JPG

木の実白らぁめん

898.JPG

列が道路にはみだすほどの人気!

944.JPG

かしわ(鶏)と木の実=森の響宴=美味健康!!

945.JPG

ゴマを主体に、くるみ、松の実、甘栗ほか数種類の森の木の実をすりつぶし、鶏ガラと一緒に煮込んだスープは、絶品!

888.JPG

もちもち食感の細い中華麺と絡み合う。

丸一食堂

1055.JPG




食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 00:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

いけだラーメンフェスタ2014 あっさりギョウザラーメン編


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



2014年11月1日に行った、いけだラーメンフェスタ2014。

(いけだラーメンフェスタ2014の模様は、いなかさんブログで)

1052.JPG

二杯目

877.JPG

848.JPG

879.JPG

尊鉢ラーメン

877.JPG

女性にも食べやすい味と評判のラーメン屋さんだ。

879.JPG

鶏ガラ6割+豚骨4割のだしに塩ゴマ油(ゆ)を加えたあっさりとした中にもコクのあるスープ。

885.JPG

水ギョウザをトッピングしてある。

886.JPG

888.JPG

尊鉢ラーメン

871.JPG

尊鉢らーめんは、平成10年大阪府池田市菅原町にオープンした、安くておいしいらーめん屋さん。



食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 20:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いけだラーメンフェスタ2014 八重山ソーキそば編

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。




2014年11月1日に行った、いけだラーメンフェスタ2014。

(いけだラーメンフェスタ2014の模様は、いなかさんブログで)

379.JPG

一杯目

815.JPG


豚骨をじっくり煮込んで国産かつおぶしをたっぷり合わせた無添加あっさりだし。

813.JPG


ソーキ肉

811.JPG

820.JPG

石垣の塩、石垣島から空輸している細平の八重山そば麺

830.JPG

803.JPG

沖縄には、行ったことないけどなんか懐かしい味がする。

きじむな

788.JPG

サーターアンダギーも一緒にどうぞ。




食べ物以外のことはいなかさんの絵日記


posted by いな at 13:19| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

チキンラーメンどんぶり

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。




元祖鶏ガラチキンラーメン

003.JPG

国産チキン100%スープ

008.JPG

ジューシー鶏肉とふんわりかきたま入り

022.JPG


こちらは、チキンラーメンはチキンラーメンでも

元祖鶏ガラ チキンラーメン ビッグ 鶏づくし 3種のチキン

012.JPG

チキンラーメンビッグ史上

最大量の鶏具材

017.JPG

1、炭火焼チキン

2、鶏団子

3、蒸し鶏

025.JPG

卵割り、ネギ、レッドベルペパー入り


どっちも甲乙つけがたい。

015.JPG

006.JPG



_DSC5760.JPG

ひよこちゃん



食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 20:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

近江といえば、ちゃんぽん


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。

ランキングを見てくださいネ。



今年も、10月18日と19日の2日間、ゆるキャラの元祖、ひこにゃんのお膝元滋賀県彦根市で「ご当地キャラ博in彦根2014」が行われた。

行ってきた。

2586.JPG

2038.JPG

メロン熊にはさまれるこんぶくん


1278.JPG

1286.JPG

ようかん右衛門



お腹が空いた、なんか食べたろ。

2778.JPG

半チャーハンセット

近江ちゃんぽんは、創業昭和三十八年 元祖の味

2775.JPG

六種類の魚節・昆布を炊き出した秘伝の黄金だしとたっぷりの野菜を一緒に煮込んだスープは最後の一滴まで飲み干せる。

2783.JPG

2771.JPG

味に飽きてきたら、お酢を加えてみるのが通の食べ方だ。


チャーハン

2780.JPG


ちゃんぽんといえば、長崎のイメージがあるが、近江のちゃんぽんもなかなかのもんや。

2803.JPG

ごちそうさまでした。


ちゃんぽん亭 総本家  駅前本店

2812.JPG2805.JPG2793.JPG2815.JPG

お店の造りからして、「麺類をかべ」というお店が、チェーン店になったと思われる。

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅





食べ物以外のことはいなかさんの絵日記

posted by いな at 00:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

金豚ラーメンラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。



021.JPG

新幹線新幹線と姫新線の間にあって、ブランコのあるラーメンラーメン屋さん。

001.JPG

002.JPG

分かりやすいっちゃ分かりやすいが、分かりにくい。

055.JPG

味玉ラーメン

056.JPG

半ちゃんセット

半ちゃんセットとは、半分のチャーハンとラーメンのセットのこと。

052.JPG

064.JPG

焼きめし

062.JPG

065.JPG

チャーシュー

068.JPG

タレから

074.JPG

小ぶりの手羽先をタレにつけていただく。


替え玉を注文

078.JPG

二杯目は、紅しょうが、ごま、高菜漬けをたっぷり入れて

072.JPG

ごちそうさまでした。

帰りには、ビリケンさんの足をなでて帰るといいことがある。

087.JPG

元祖長浜ラーメンで元祖金豚ラーメン。

場所も分かりにくいが、名前も分かりにくい!

とんこつ120%のカルシウム120%

024.JPG041.JPG084.JPG031.JPG

金豚 土山店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 手柄駅山陽姫路駅姫路駅






食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
ラベル:金豚ラーメン
posted by いな at 11:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

あじさいとラーメンラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。



明石魚住の住吉神社にあじさいを見に行った帰り道。

国道二号線沿いのこんなところに紫陽花が

142.JPG

144.JPG

アジサイの花にひかれて中に入る。

147.JPG

席は、アジサイの横の特等席。

やっぱり花が見えるとこがええわ。

148.JPG

このお店の売りは、手作り餃子だ。

きゅうりが付け合わせ

156.JPG

これは、食べとかんと

161.JPG

あじさい名物餃子

もちろんこんだけでは足らんので


お昼限定!サービスセット

164.JPG


ミニ豚丼セット

166.JPG


167.JPG

塩ラーメン

170.JPG

175.JPG

180.JPG


お昼のお客様に限ってワンドリンクサービス



153.JPG

山ぶどうぶどう

178.JPG




この時期に一回来たいと思っていた紫陽花飯店

レシートには、紫陽花拉麺

133.JPG145.JPG186.JPG188.JPG

紫陽花飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 土山駅





食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 23:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

屋台の味 台湾ラーメン   台北

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援いただける方は、ぽちっとお願いします。



台湾ラーメンラーメンをいっぺん屋台で食べてみたい。



屋台じゃないけど台湾ラーメンが食べれるお店がある。



345.JPG

台北セットと台湾セット。

どちらもラーメンとチャーハン(小)のセット。



一体、どこがちゃうねんやろ。

350.JPG

主人に尋ねてみた。



「大将、台北セットと台湾セット、何が違うの?」

「台北はラーメンのスープが豚骨、台湾は鶏ガラ」

「じゃ、鶏ガラスープの台湾セットで…」




屋台の味 台湾ラーメンラーメン

379.JPG

名古屋周辺で流行っているひき肉の辛いラーメンとだいぶ違う。

台湾ラーメンと言えば鶏ガラスープだそうだ。

409.JPG

台湾出身の主人がいうので間違いない。

385.JPG

どーんとのった豚肉

でも、チャーシューとはちがう。

389.JPG

茹でた豚を、特製タレでいただくのだ。

なんか一品料理を頼んだみたいで得した気分になれる。

403.JPG

海老もおいしい。


セットの焼きめし

367.JPG

ちょっと小さめだが

374.JPG

パラッパラの黄金チャーハン。



追加の料理

356.JPG

揚げ揚げ

362.JPG

どうやら、揚げ豆腐をもう一度揚げてるみたい。

パリパリして新食感。

お酒のつまみに最高だ。



デザートは、胡麻団子だんご

394.JPG

うずらの卵みたいや。

408.JPG

どれも、好吃黒ハート


ありがとう!

謝謝exclamation×2


341.JPG351.JPG342.JPG413.JPG



ラーメン台北(たいぺい)

078-944-2246

兵庫県明石市魚住町清水118-1

交通手段
JR魚住駅から北へ徒歩約10分
魚住駅から570m

営業時間
11:30〜14:00
18:00〜23:00

定休日 月曜日

ラーメン台北

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:ラーメン | 魚住駅





食べ物以外のことはいなかさんの絵日記
posted by いな at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

